元スバルのエースドライバー、P.ソルベルグが自身のホームページにて世界ラリー選手権第二戦ラリーノルウェーにシトロエン クサラ WRC 2006で出場すると発表しました。WRC.COMラリーXモバイルなどでも報じられています。 クサラWRC 2006は2年前のチャンピオンモデルであり、最新のC4やフォード フォーカスなどに比べると戦闘力は劣りますが、ひょっとしたらインプレッサWRC 2008より速かったりするかも(爆) とにかく、ペターにはWRCを盛り上げる存在として復活して欲しいですね。S.ローブやM.ヒルボネンには何と言うか華が足りないんですよねぇ。
ペターの今後としては、プロトンとの話があるとかです。 プロトンといえば、その昔三菱と提携していて、WRCにもランサーレボリューションのOEM車で参戦していたりしていたマレーシアのメーカーですね。最近は独自開発車を作っているようです。