フォードは今後のターマックイベント(コルシカ、カタルニア)においてJ.ラトバラの代わりにF.デュバルを出走させると発表したようです。J.ラトバラはストバートフォードで出走します。

Ford replaces Latvala for asphalt events. | WRC News | Crash.Net

Francois Duval to join Mikko Hirvonen for Spain and Corsica as Jari-Matti Latvala moves over to Stobart.
先日のターマックラリーだったドイツにおいてF.デュバルはフォードのエース、M.ヒルボネンを押さえての3位と素晴らしい走りを披露。一方のJ.ラトバラはドライビングミスで後退するなどでポイント圏外の9位に終わっています。 フォードとしてはドライバーズ選手権だけでなくマニュファクチャラー選手権も取りたいわけでターマックラリーで実力のあるF.デュバルを持ってきたということだと思います。
F.デュバルはG.ガリの負傷でグラベルでもストバートで走りますし、一気に運が巡ってきた感じですね。グラベルでも一定の成果がだせればフル参戦の道が開けるかもしれませんね。 逆にラトバラにとっては、ターマックでいいところがなかっただけに状況としては厳しい立場に。 BS日テレでラトバラのクラッシュシーンを見ましたけど、長い直線での速度制限のために設けられたシケインにブレーキングミスで激しく突っ込んでます。なんというかブレーキかけ忘れ?っていうぐらいの突っ込み方。このクラッシュに首脳陣が怒ったんじゃないですかねぇ?→お前は頭を冷やせみたいなね。 まあ、ターマックで走るデュバルも、かつてのコリン・マクレーとか、ペター・ソルベルグもそうでしたけど、速いけどミスが多いのは若いうちはよくあること。でも、それを克服できたものが残っていくというのがWRCの世界ですね。