何気なくニュースリリースを見ましたら、「iPhoneについて」なんてタイトルがあり、恐る恐る見てみましたら…。

「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。 SOFTBANK MOBILE Corp. today announced it has signed an agreement with AppleR to bring the iPhone? to Japan later this year.
なんと、iPhoneを今年度中にSoftBankから発売することが決定したようです!!! 以前の記事でSoftBankが導入に前向きと書いてたんですがまさか本当になるとは!
まだ3G版のiPhoneすら発表されていない段階でこのリリース。てっきり、iPhone/iPod touchのSDK発表時に合わせて発表されるものと思っていたのでびっくりです。 しかも、今まで、その国での最大顧客を持つキャリアとAppleは契約を結んできただけに、Docomoが最有力だろうと思っていたのですが、SoftBankからの販売に正直驚きを隠せません。 いやはや、SoftBank 923SHにかなり傾いてましたが… iPod touchからiPhoneに乗り換えましょうかねぇ~ iPod touchも便利ではあるのですが、Google MAPや、メール、天気、株価など常時接続を前提としたソフトウェアばかりで使いあぐねていた部分が多く有るんですよね。これが、SoftBank回線を使ってできるとなれば、かなり強力です。ホワイトプラン+パケットし放題の組み合わせでiPhoneが使えるのであればこれは楽しいですよ。もっともXシリーズと同じ料金体系になると最大で1万円になってしまうのでちょっと敷居が高いですよね。できれば、最大5,000円程度までにしてもらえると非常に助かったりしますが。無理だろうなぁ パケットし放題 PCサイトダイレクトご利用の場合 | SoftBank もっとも、Appleは一社と契約を結ぶとも限っていなくなったため、DocomoやW-CDMAに切り替わっていく予定のauからも販売される可能性が0ではありません。

関連記事

iPhone、年内にソフトバンク モバイルから発売!! - iPhone・iPod touch ラボ