我が家のテレビがいよいよやばい感じです。テレビがつかなかったり、途中で消えたりしますよ。 今のマンションに引越した時に購入したんで約10年ですね。ソニーのWEGAでフラットトリニトロンの29インチサイズなんですが当時としては珍しくハイビジョンが見れる機種でした。もっとも今はNHKのアナログBSハイビジョンが放送終了したので意味無くなってしまいましたが。 さて、次のテレビはどうしましょうね。
東芝のテレビは評判がよかったようですがHD DVDの撤退で混乱中ですし現時点では外さざるを得ないでしょう。 となると、シャープ、ソニー、パナソニックのうちのどれかとなります。 ソニーは液晶パネルをサムスンだけでなくシャープからも調達するようですし、自社は有機ELディスプレイに投資するようです。 パナソニックはプラズマディスプレーから液晶にシフトしつつあります。 事業としてもっとも安定しているのはシャープかなぁ…。 あとは機能面の調査ですね。 しばらくはMARUTOが実家にいる時から使っていたソニーの15インチトリニトロンテレビが復活ですね。昔のテレビは頑丈です。


この記事はubicast Mail Blogger サービスで作成しています。 ubicast Mail Bloggerの不具合により記事投稿時間が10時間遅くなっております。