2月公開とされていた、iPhoneとiPod touchのソフトウェア開発ツールですが、少々予定がおくれていて3月6日にいよいよ発表となるようです。
Apple、iPhoneのSDKと企業向け機能発表へ - ITmedia News

米Appleは2月27日、今年のiPhoneの販売目標を確約し、社外のプログラマーがiPhone向けソフトを開発する方法を来週詳しく発表することを明らかにした。これにより、同製品の需要に弾みがつくとみられる。

現在、ハックしてのソフトウェア開発がかなり行われていますが、それらが全て公式に導入できるようになれば相当使い勝手が向上すると思われます。また、ドッキングコネクタを使ったオプションの幅も広がることと思います。
公式にソフトウェア開発ができるようになれば、私もどんどん試して見たいと思います。その為に高い16GBのiPod touchを購入したんですからね!!!!

関連記事

iPod情報局: iPhoneのソフト開発キットは3月6日? 米メディアに招待状届く