0478f130.jpg

従来のiPod用アクセサリーやDockケーブルがたくさんあるので、「Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A」を購入しました。なんといってもこのアイテムさえあれば使えるアクセサリーが飛躍的に増えるのでLightning端子になった、iPhone 5や新しいiPodを持っている方は一つ持っていてもよいと思います。

□パッケージ
f871106e.jpg
b5526d3d.jpg
USB-Lightningケーブルの箱と同サイズのパッケージになっています。

□開け方

c9565e61.jpg

USB-Lightningケーブルと同様に上部のプラスチックをカッターで切れば簡単に開けれます。

□同梱品
714817c9.jpg
マニュアルと保証書と一緒に入っています。

b05bd396.jpg
30ceca5b.jpg

ケーブルと違って小さい為か、アダプターは台紙に固定されていました。

□本体
d956198c.jpg
da4ff4cb.jpg
意外と高さがある印象ですが、純正らしく作りはしっかりしていますね。

□iPhone5
348a470e.jpg
0478f130.jpg

従来のDockケーブルに取り付けた場合はこんな感じになります。もちろん充電、同期問題ありません。

□maxcell 「Cococoron」 MXSP-HT30とiPhone 5
da3fc74e.jpg
641d4d69.jpg

iPod用のポータブルスピーカー「maxcell 「Cococoron」 MXSP-HT30」にアダプタを取り付けてiPhone 5と接続してみました。

5aebe669.jpg
iPod nano向けの小さいスピーカーなのでアダプターをつけてiPhone 5を載せるともう不安定極まりませんが、ちゃんと音楽はなります。もちろんLightningは裏表がどちらでも使えるので向きも逆にできるのはこのスピーカーだと利点かもしれませんw。



 iTunes Store(Japan)