iPhone 5、iPod touch、iPod nanoの発売開始の興奮が覚めやらぬ状態でiPad miniやA6XチップなiPadiMacmac miniなど年末商戦に向けてAppleが、仕掛けてきましたね。

アップル - iPad
アップル - Mac

気になるiPad miniはiPad 2のダウンサイズに近く液晶もRetinaでは無いためスペックは今ひとつでしたが、Nexus 7Kindleなどと真っ向勝負となるサイズだけにタブレットが欲しい人には悩ましいですね。価格的にはやや高いのですがiOSの圧倒的なアプリ資産をそのまま使えることは大きなポイントです。電子書籍や動画再生にはピッタリですし売れそうです。

個人的には、今はWindos 8タブレット狙いなので予算が無く見送りです。

今後、iPad mini 2でRetina、A6搭載して来たら買うかもしれませんがwww

 iTunes Store(Japan)