i-Beans iPad 2 / (第3世代) 新しいiPad 用合革レザーケース 【全9色】オレンジ スタンド仕様+横開きタイプ 液晶保護フィルム付 Leather Case for The New iPad / iPad 2 (1406-4)


最初に購入したiPadのクリアカバーが大分汚れてきたので、「i-Beans Leather Case for The New iPad / iPad 2 オレンジ(1406-4)」を購入しました。smart caseと同様に背面と前面をカバーできる肌触りがスェード調のケースです。第一印象としては実売980円(定価は4,980円)でこのクォリティーは大満足です。早速レビューをお届けしたいと思います。

□製品レビュー


97ca7699.jpg
5f7f3efc.jpg
パッケージ表裏です。ケースと保護シートが一緒に袋に入ってました。
f215efee.jpg
iBeansのロゴはカワイイですw

20857402.jpg
パッケージと保護シートがセット
df29dd0b.jpg
iPadを入れる部分はマジックテープで固定されます。
c6b4d987.jpg
薄手のマジックテープなので盛り上がる感じはあまりありません。

iBeansiPadcase_021.jpg
ケースにiPad 2が入った状態で蓋を閉じた状態はこんか感じ。折り目がうっすらと見えます。オレンジの色合いがやさしく気に入ってます。
iBeansiPadcase_022.jpg
裏側はこんな感じ。スッキリとしています。

iBeansiPadcase_019.jpg

蓋はsmart coverやsmart case同様にマグネットでピタッとくっつきます。もちろん、蓋の開閉によってiPadのON/OFFもちゃんと動きます。

iBeansiPadcase_023.jpg

蓋の裏側はやや毛が立った感じですが、iPadの液晶を傷つけるような感じではありません。

f1a17fa9.jpg
上部は、スリープボタン、マイク、イヤホン端子はちゃんとあけられています。
iBeansiPadcase_020.jpg
底側にはドックコネクタとスピーカー用の孔が3つ開いています。
a27a40b1.jpg
右側面はボリュームとロックスイッチの部分が開いています
8ab474c5.jpg
正面右下には「Zu Gadgets」型押しが入ってます。製造元のロゴなんですかね?(検索してもヒットしませんでした)
2c03d176.jpg
背面左上のカメラ部も問題ありません。単純なくり貫きでスティッチはありません。

f8ffbd5c.jpg
背面の右下にはスピーカーの為の小さい孔が12個。

bfaf265d.jpg
蓋を開けたところです。正面のカメラとホームボタン部は山形に切り取られていますが周囲にスティッチが入っていてしっかりしています。

c430c451.jpg
Appleのsmart coverやsmart case同様に蓋を三角に折り曲げてスタンドにすることが出来ます。この角度から見てもカバーの浮き加減がわかるかと思います。この程度なら許容範囲では無いでしょうか?smart caseとは違いi-Beansのカバーは表側とはくっついていないので枠がゆがむということはありません。

866a4e99.jpg
ややバランスは不安定ですが縦のスタンドにも一応出来ます。裏地も同色ですが滑りにくいようになっています。

三角部分をグリップのように握ってiPadを持つことも出来ますが子供達の手には大きいですね。

fd00e072.jpg
ドックコネクタの蓋と、イヤホン蓋も付属。

□まとめ


本当は純正のsmart caseにしようかと思ったのですが、iPadは基本子供達が使うのでコストを掛けてもすぐにボロボロになってしまうと予想して1,000円以下と安いコチラのケースを選択。しかし、価格に反して意外にもしっかりとしたつくりのケースが届いてビックリしてしまいました。smart case が4,400円ですから、4回交換してもおつりが来ます。



ラインナップも豊富で、i-Beans Leather Caseはかなり種類があり、今回購入した型番1406のシリーズでも全9色、水玉模様が特徴の1409のシリーズが全15色、ヌバックレザーの型番1415のシリーズが全4色と選び放題です。蓋が2つ折れのタイプも含めるとどれだけ種類があるの??って感じです。価格も安いので、いろんなカラーのケースを用意しておいて気分で変えても楽しそうですよね。



裏話:実は最初はブルーだったのですが、スティッチ部分の糸が切れていたので返品。さぁ、再度注文しようと思ったらブルーが在庫切れしていたので、次男に何色がい い?と聞いたら「オレンジ!」と答えたので長男にも何色がいいと聞くと「オレンジでいいよ」と妥協感(汗。まあ、ブルーのケースを見たとき次男はイヤだと いって付けさせてくれなかったので今度は大丈夫でしょうw



10163-302-281001