東京ビッグサイトの「東京おもちゃショー」に行っていたのですが、近くのお台場で実物大ガンダムがあることがわかったので帰り際にちょこっと寄って来ました。タイミングがよくガンダムがうごく演出を見ることができましたよ。首と煙が出るだけなのに本当に動きそうな迫力はたまりませんでした。

この迫力は、いくら動画や写真で見ても伝わらないので、是非自分でご覧頂きたいですね。

ガンダムフロント東京

東京おもちゃショーの画像も少し(暗くてぶれぶれですけどiPhone 3GSの限界)昨日なら、過労で倒れたすぎちゃんの代役の小島ヨシオ見れたのにぃ~残念。

一番気になったおもちゃはタカラトミーの「ぐるぐるドライブ>」「EDASH」ですね。手回しで充電して、手回しで動くRCカーなんですが、エコなだけでなく、手回しスピードに応じて車のスピードが変わる(反対に回せばバックする)というそのダイレクト感がたまらない商品になってます。それをちゃんとケーブルレスのRCにしちゃったところにタカラトミーのうまさがあるかなと。発売は7月なんですが、その後の8月にちょうど誕生日があるんですよねぇ。買っちゃおかなw

6efee9fe.jpg

a29ecd28.jpg

c540bfac.jpg

c058c7b1.jpg

f9dab380.jpg

f91ed51a.jpg

61d1fc36.jpg

2c4f7b55.jpg

4e0361fc.jpg

21d60a4a.jpg

9fc7858f.jpg

c1648b88.jpg

3dcf559d.jpg

c23a6c74.jpg

ba9e0faa.jpg



ここからは東京おもちゃショー。


b402163f.jpg
a3f810cd.jpg

超硬派なスカイラインGT-Rと超かわいいミジュマルカーw
ミジュマルカーはできたばかりですよぉ~(子供に羨ましがられまくり)

bb923ffc.jpg
78579bad.jpg


d290cd84.jpg
feb6b961.jpg


1c639944.jpg
79454767.jpg


5a572e7e.jpg
72aab5d6.jpg