ジョージアのスマホ手袋プレゼントに応募したら手袋はあたらずにWチャンスのZOZOTOWNポイント1,000円分が当たったのでZOZOTOWNでスマホ手袋を購入しました。もともと6,000円近い手袋が半額セールになっていて、さらに1,000円引きにできたのでかなりお得な買い物だったと思います。購入したのはgeneral designのROHWCUL(ロウカル) タッチパネル対応 フェアアイル スマホグローブです。
01414f74.jpg
159bb193.jpg
パッケージは非常にシンプルでした。裏面には注意書きがありました。感圧式のタッチパネルだとそもそも関係ないですし、静電式に対応したスマホ手袋ですから使えないタッチパネルは殆どないと思います。
108b6920.jpg
手のひら側には滑り止め加工。いいデザインですよね。妻からもあなたにしてはいいデザインを選んだねといわれました(苦笑 フリーサイズですが、男性の自分にはやや指先がすこし余る程度でかろうじて許容範囲です。女性には大きいでしょうね。 生地自体は薄く、自転車などで走行すると風が抜けてくるので氷点下の気温になると厳しい気がします。寒さ対策には手のひらだけを覆う手袋を上から重ねると良いかもしれません。 ただ、操作性は抜群で素手で操作するのと遜色ないレベルでした。滑り止めも粘り気のある突起となっており素手よりも滑らなくなります。 既にZOZOTOWNでの販売は終わっていますがgeneral design onlineではまだ少し残っているようです。 ROHWCUL(ロウカル) タッチパネル対応 フェアアイル スマホグローブ eneral design online
 iTunes Store(Japan)