eb7ba8ee.jpg
4cc9dfdd.jpg

一昨日にスバルに行って来ました。次男が居たので新型インプレッサの試乗はなりませんでしたがBRZのプレパンフをいただけました。初売りおみくじは小吉。インプレッサが印刷された亀田の柿ピーでしたw。インプレッサのダイキャストかプルバックが欲しかったなぁ~。

SUBARU : キャンペーン情報 > スバル 新春 初売りフェア

9c3d6b2a.jpg

BRZですが、2月発売に向け1月より先行予約を受け付けているようです。パンフレットは本当に簡易なものでコンセプトとBOXERエンジンのスペックだけが書かれているのみです。個人的にはエンジンにTOYOTAのD-4SとUBARUのBOXERのロゴが刻まれているのが印象的でした。

スバルにいった本当の目的は先日運転中に数秒間点いた『Check Engine』の原因チェックです。

9f8633a7.jpg

サービスにみて貰ったところ水温センサーの一時的な不具合でした。修理見積もりもして貰いましたが約8,500円でした。部品代が2,270円で技術料が6,240円となんだかな感じです。水温センサーの不具合が古くなったバッテリーの電圧低下や不安定さによるものならば、バッテリーを交換したので不具合は起きなくなるはずで車検も3月にありますのでしばらく様子見することにしました。

【車】Delkor製のメンテナンスフリーの高性能バッテリーに交換: 碧き流星

『Check Engine』が点く理由は様々なようですが、車載コンピュータを解析してもらえばすぐに要因がわかるのでまずはディーラへ直行しましょう!原因がわかったら緊急を要するもの以外はGSなど交換工賃が安いところにお願いするか自分で交換という手をつかえばコストを抑えられますよ。

あと、左のドアミラーの収納が不安定にもなってきました。こちらは25,00円ぐらいするので我慢です。中のモーターだけ変えられないので高くつくんですよね