iCloud for Windowsを入れてみました。現在はフォトストリームのみ同期させていますが、それだけでも画像をわざわざケーブルで接続して転送する手間がなくてすむのでかなり便利になりました。


■関連ページ

 iCloud コントロールパネル   
 http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP   

 iCloudの設定方法(Windows PC)   
 http://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html

iCloudのストレージバックアップは容量5GBにすぐ達してしまって役に立たなくなってしまったのでオフにしてしまいました

□ダウンロードとインストール


1f5679f3.png

まずはiCloud コントロールパネルをダウンロードして実行します。


cff95f89.png

画面に従いインストールしていきます。


□設定


2361ee91.png

Apple IDとパスワードを入力します。



d4ae5f6e.png

同期させるアイテムを選択します。Outlook 2007は持ってないのですが、メールやカレンダーなどはGoogleと同期しており特に問題はありませんのでオフ。ブックマークはiPhoneやiPadのSafariとPCのIEでは見るサイトが異なるので同期するのはやめました。

ということで結局iCloudをインストールしても同期するのはフォトストリームだけという結果にw。



843491c1.png


デフォルトだと“マイピクチャ”の下に“Photo Stream”というフォルダーが出来てその下に“My Photo Stream”、“Upload”というフォルダーができ、iPhoneやiPadの画像が自動的に保存されたりアップロードされたりします。

iTunesの自動ダウンロードもオンにしておけばさらに便利です。


iPhone 4Sケースは発送量無料のAmazonがオススメ