ドイツでS.ローブが敗れた余波がまだ続いていますが、今週末はラリーオーストラリアですよ。ラリーオーストラリアは環境保護団体との小競り合いが続いてましたが、開催場所を変えたことでクリアしたようです。まあ、伝統のボールベアリング路ではなくなったようですがグラベルであることは変わりないので出走順戦略が重要になりますね。
木曜日にはスーパーSS二本で幕開けし、金曜日より本格スタートとなります。

グラベルということで出走順で有利なフォード勢やペターに期待したいところですが、ドイツでフラストレーションを貯めてるS.ローブも優勝を狙ってくると思います。トップスタートの不利を何処まで抑えられるかですね。S.オジェももちろん優勝狙いのはずでガチンコ勝負がきたいできそうです。

ミニ勢やライコネンは出ないのは残念ですが若いノビコフがでます!