たった今、交換してきたのでバックアックから復元します。

1910bda0.png

交換済みのiPhoneをiTunesに接続して、直前にとったバックアップで復元を実行!

Iphone_restore_01

直前にiOS 4.3.4にバージョンアップしてしまったのが悪かったかバージョン不一致ではねられました。

c2113473.png

仕方がないので一旦、新しいiPhoneとして設定

5ee44bb9.png

とりあえず、デフォルトのまま完了をクリック

4b2b67ed.png

ま、どっちでもいいのでOKをクリック

5d4dcee8.png

同期途中ですが、ソフトウェアの更新をクリック

Iphone_restore_06

更新をクリック!

554688e4.png

またきかれた!今度は次回から確認しないに最初からチェックはいってるw

dce34b2a.png

最新のiPhone OS 4.3.4になりました。

Iphone_restore_09

またまた、同期はいらないので、中断して復元します。

44c88d46.png

一旦リセットされたので、SBショップ行く前のバックアップを選択して復元実行

Iphone_restore_12

23bc68fc.jpg

復元中

9cdae50e.png

527ac706.jpg


同期に入ります。ほぼ32GB近い容量にたっしていたので時間がかかりそう。

同期途中だけど出かけないといけなかったので中断して、寝てる間に同期終了。
(iPhoneに同期する際に音楽をAAC変換掛ける設定にしているので時間がかかってしまうっぽい)

そのほかの設定復元
基本的には各ソフトの設定も復元されてるみたいだけど、メールアプリやカレンダーのパスワードは再入力する必要がありました。

設定>メール

で設定。

カレンダーはパスワードを設定しても、メインのカレンダーしか同期されなくなってしまってたので再度にアクセスして設定しなおし。iPhoneが二つになってたので、新しいほうをみると設定が外れてました。全部にチェックしたら復活。

http://m.google.com/sync/

設定方法はappbankの記事がわかりやすくて簡単です。
http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php

とりあえずこれで落ち着いたかな?と思います。