今までオンラインゲームは殆どやったことがなかったのですが、『Kingdom Conquest』の2ndシーズンが始まり、「Resonance ?共鳴?」キャンペーンも展開されるということでどういうものなのか試してみました。まだ、少ししか出来ていませんが、シミュレーションゲームの要素とアクションゲームの要素が見事に融合してるという印象ですね。そしてセガが提供していることもあり、初めてでも戸惑うことなくはじめられたことはさすがの一言ですね。

 『Kingdom Conquest』 公式サイト http://kingdom-conquest.jp

『Kingdom Conquest』の2ndシーズンのダウンロードはこちら→-KingdomConquest- - SEGA CORPORATION

ま、何はともあれダウンロードしてやってみることにしました。

image.jpeg image.jpeg

まず、起動して思ったのはBGMが素晴らしいですw。なんとも雰囲気でる曲はさすがです。これだけでセガを感じることをできます。

image.jpeg image.jpeg

次に、ゲームですが初心者でもすんなりと入れるようになっていて、最初にチュートリアルで軽く雰囲気を掴んだあと、実践に入っても細かく順を追ってクエストが出されるのでそれを先ずはクリアしていけば徐々にKingdom Conquestの世界に入っていけますね。

image.jpeg image.jpeg

Kingdom Conquestは魔獣を使って領地を占領していくというシミュレーションの要素で、塔までの領地を獲得していきながらダンジョン戦う為の体力を養っていくようです。

image.jpeg image.jpeg

アクション要素では最大4人の仲間とともに3Dのダンジョンのなかで魔獣を倒していきます。iPhone 3GSでネットワークもWi-Fiでなく3G電波でもとてもスムースに各プレーヤーが別々に動き回るんですから凄いです。

image.jpeg image.jpeg

最初のダンジョンはオンラインプレイがどのようになるのかが怖かったのでルーム作成をパスワード付きにして自分だけで挑んだんですが3フロア目でヤられてしまいました。二回目のダンジョンチャレンジで はパスワードをつけなかったらLv4やLv8の方が参加してくれてアッサリと"Stage Clear"できました。なんか、褒美ももらえたしとても嬉しかったですw。この辺が病み付きになる一つの要素なんでしょうね。一緒に戦ってくれたかたありがとうございました!

Kingdom Conquest
では、シミュレーションパートとアクションパートを言ったり来たりしながら進んでいくゲームのようで様々な要素が一つになった感じです。いま、PSPで流行のモンスターハンターもこんな感じなのかな?

と、ほんの少しやっただけですけどiOSユーザーならKingdom Conquest面白いですね。本格的にやろうとおもったら、有料のものを購入していかないといけないようですが、無料でも結構遊べるようですし、とりあえずオンラインRPGをやってみたいという初心者にはぴったりのゲームかと思いました。やっぱりセガすげぇーですよ。

<キャンペーン情報>

7月1日より2ndシーズンがスターとして、新しい種族の魔獣が追加されたようです。
8月16日までは「Resonance ?共鳴?」キャンペーンが開催されているそうで、このキャンペーン中はゴールドナイトがダンジョンに登場し、倒すとゴールドチケットがもらえるようです。これを12枚集めると新規魔獣をが含まれたオリジナルパックを引くことができるとのこと。この期間しか獲得できない魔獣もあるようなので皆さんも是非どうぞ。

『Kingdom Conquest』の2ndシーズンのダウンロードはこちら→-KingdomConquest- - SEGA CORPORATION

 
[PR by ブログタイムズ]