恐ろしく、仕事が忙しいので遅くなりましたがラリージャパンも終わり、WRCもいよいよ終盤です。次期マシンであるシトロエンDS3やフォードフィエスタR2も発表され、タイヤサプライヤーもピレリからミシュランとDMACKになるなど来シーズンの動向も気になってきました。そして、今週末は第12戦ラリーフランスです。 今年はコルスじゃなく、アルザス地方で行われるんですね。ちと残念。
優勝候補はもちろんS.ローブですね。年間チャンピオンを地元フランスで決めるべく気合いを入れて走ることとおもわれます。ローブに迫ることが出来るとしたらD.ソルドぐらいでしょう。 あとは、前回のターマックでスピードを見せたライコネンもきになりますね。