542e73af.jpg

サイバーバズさんより、伊藤ハムの高級あらびきウィンナー「ベルガヴルスト」を試してみませんか?という案件があったので二つ返事で申し込んだら当選しました!いやはや、本来デジモノ&車系ブログなのにグルメ系のレポートも増えてまいりましたw。まあ、うまいものが頂けるなら喜んで試させていただきますよぉ~。

伊藤ハムベルガヴルストのHPはこちら

えっと、私は全くもって料理が苦手でありますので、我が家のシェフ(=妻)のMARUTOさんに早速調理依頼しました。

今回は先にお試しされていた、なないくさんのレシピを参考にさせて頂きました。

大好き?おウチごはん -nanaiku's kitchen- ブランチ&おつまみに?ウインナーポテト

ウィンナーにポテトを撒きつけちゃうなんて、うまそうな発想にノックアウトです。

我が家で再現したのがこちら

adb4a2b8.jpg
d60e88f9.jpg

左:焼く前、右:焼いた後

どうです、うまそでしょ。つかまずいわけねぇ~って感じです。巻いてあるポテトにもソーセージにもしっかり味がついているので何もつけずにがぶりっといけます。このソーセージ脂は控えめなんですのでかぷっと言っても肉汁が垂れるってこともなくさっぱりといけますよ。よくある高級あらびきソーセージのようにギトギトでないのも好印象ですね。

こんなの、息子に食べさせるのもったいなさ過ぎますが、息子も大絶賛w。

MARUTOいわく、ポテトにコンソメを入れるのはいいアイデア!他の料理にも使えそうといってました。

当方はサイバーバズの会員です。