みんぽすさんより、BBTの◇実践ビジネス英語講座(PEGL)をまずは、6ヶ月間受講してみませんか?という案件がありましたので参加することにしました。当方は仕事で昇進にTOEIC500点以上が必要で現在は恥ずかしながら400点以下という有様。もちろん趣味であるWRC(世界ラリー選手権)は、日本ではあまりメジャーではなく英語での情報収集が欠かせないので英語力アップは自分の為になるのでがんばって受講して行きたいと思います。

12553-302-181080

PEGLを受講するにあたって前準備としてAirCampusというソフトウェアを自分のPCにインストールする必要がありますので今回はインストール方法についてご紹介です。

19698346.png
878b9ffe.png

サポートサイトへアクセスして、BBT事務局よりメールで送られて来たユーザーIDとパスワードをきますのでそれを使ってログインし、AirCampusのインストールファイルをダウンロードします。

1b6cb0c9.png
Air_Campus_04.png

ダウンロードされたファイルをダブルクリックしてインストール開始。

ec92f8b6.png
Air_Campus_05i.png

特に普通のソフトと変わることなくインストールできるかと思います。インストールできたらデスクトップにアイコンが出来ます。

a0a183a7.png
6b8d1cac.png

AirCampus2をダブルクリックして起動したらまずはユーザーIDとパスワードを入力します。AirCanmusは受講専用ソフトではなく一般ニュースも読むことが出来るRSSリーダーの役割も果すようです。

e31657a3.png

とりあえず、そのまま設定して設定は完了。

51ed70c7.png
d6f4aade.png

AirCampusを起動されました。メールソフトみたいなインターフェイスになっていますね。

まずはAirCampusのインストール編をお届けしました。

なお、PEGL中にある

■One to One Online Lessons(オンライン英会話レッスン)受講用のテキストとして
Business Objectives (Business Objectives International Edition)
も貸し出していただいています。英語だけで構成されたTOEICの問題のようなテキストです。

それでは、がんばって受講したいと思います!!!


本講座への申し込みはこちらのページから>PEGL Supplement(PEGLサプリ)|カリキュラム|実践ビジネス英語講座

12553-302-181080