らラリーフィンランドを前にWRCにビッグニュースが飛び込んできましたね。かつて、WRCで大活躍していたMiniが来季にWRCに戻ってきます。現在のMiniはBMW傘下であのスバルを世界チャンピオンにした、プロドライブが開発を担当します。 車はMiniクロスカントリーと通常のMiniをコンパクトRVにしたてたものをベースに1.6Lターボの組み合わせで参戦します。 □関連記事 ラリーXモバイルブログ:オオカミが本当にいた話。 RALLY PLUS NET:BMW、プロドライブとWRCへ! トヨタもWRCに復帰する?!なんて噂がでていたりとなんだかWRCが盛り上がってきましたね。トヨタが今復活してくれたら、みんな注目してくれて知名度が上がるといいなァと思います。 スバルもスズキも三菱、日産やマツダにホンダもWRCに参加しないかなぁ