小学校からプログラミング教育が始まりますが、本当にプログラミングを身につけたければ子供が自分から楽しんでやんなきゃ意味がないと思うのです。そんな中、オススメなのが、子供が興味を持ちやすい可愛いロボットやタブレットをベースにしたプログラミング教材『mBot』です。

□関連ページ
scratch(プログラミング言語)
makeblock mBot
SoftBank C&S Makeblock社製STEM教育用ロボットの取り扱い開始

プログラミング言語もスマホやタブレットでブロック遊びをするように作れる言語scratchをベースにしていますし、30分もあればロボットは作れるそうです。

さらに、ロボットも別売の拡張パックが沢山用意されていて飽きないようになっているのも子供心を分かってます。

□紹介動画

パソコンやロボット好きだけでなく、ラジコン好きや工作好きな子供には最適なプログラミング教材ですよね。SoftBankショップのPepperの前にいる子供たちなら興味を持つのは間違いないです。

コントローラーで直接動かすんじゃなく、自分が考えた動き通りにロボットが意思を持ったように動いたら...。その楽しさが分かったらあとは遊んでいるうちにプログラミングの楽しさが分かっていきますよね。

【長期モニター】8歳以上のお子様がいる方募集!プログラミング教材「mBot」

□購入