3aa4d86f.jpg

スバルのアイサイトがバージョンアップしてスバル アイサイト ツーリングアシストとして発表されました。従来60km/h以上での動作だったステアリングアシストが全車速対応になっています。レヴォーグとWRXから搭載されます。
ステアリングアシストについては日産のプロパイロットがアイサイトより動作範囲が広く話題になっていましたが、このバージョンアップで追いつきました。 自分のはエクシーガなのでver.2で、ステアリングはアシストされませんが加減速だけでも運転はめちゃ楽になりました。 できれば、曲がりきれないカーブと判断したらエンブレやブレーキ掛けて欲しいなと思いますね。 あとは、信号での停止や、速度標識、一旦停止などの標識連動にも期待したいです。 YouTubeで、アイサイトツーリングアシストの動画を集めました。