98061d6f.png
今更ですがApple Payを使い始めました。というのも、メインで使っていたクレジットカードがApple Payに対応したのが理由です。ガソリンスタンドで使って見ましたが便利ですね(今更)
登録したのはP-one、エネオス、楽天カードです。 P-oneはAppleに登録していたのでそのまま登録できました。 エネオスはカードをスキャンしてあっさり登録。 面倒だったのが楽天カード。楽天カードをスキャンしてもカード上の口座番号を認識してしまい、名前もスキャン出来ずで手打ち。しかも、認証に有料の電話しないといけずとても面倒でした。 初のApple Payはエネオスのガソリンスタンドで支払いにクイックペイを選んでiPhone 7 Plusをかざしたらちゃんと認証できました。