caf5b462.jpg

ソファーの下が低くてルンバが通れないのでこたつの脚を嵩上げできるグッズを使っていましたが、子供が跳ねたら壊れましたのでゴムマットに変更。壊れる心配はなくなりましたがゴム臭がひどく対策を検討中です。

□関連記事
【レビュー】全部外せて洗えて子供が飛んで跳ねても大丈夫:耐久性にこだわったカバーリングソファー(ベルメゾン): 碧き流星

07d850ab.jpg

正面

ed04d5c7.jpg

裏面。ワッフルの型みたいに穴が開いてます

a431d5b1.jpg

かさねられます。

08e74a8a.jpg

ルンバ通れます。

□まとめ
前回、購入した嵩上げグッズはこたつの脚用だったのですが、子供がソファーの上で飛び跳ねたら内部の底が抜けてしまい意味なしに。こたつの上じゃ飛び跳ねないですもんね強度が足りないのは仕方なし…。で、この洗濯機用の嵩上げや防振に使えるゴムマットを見つけたのでソファーの脚の嵩上げとして使ってみました。使がってとしては安定しておりとてもよかったです。

が、画像ではお伝えできませんが、この製品ゴム臭がひどいです。洗濯機の脚にも使えるとありますが、きっと洗面台も臭くなると思います。重曹で煮詰めれば消えるなどとあったので煮沸してみましたが効果なし。何とかできないか検討中です。

本当は脚を高さのあるものに差し替えたいのですがネジが合うものがみつからず困っています。なんかいい製品やアイデアないですかね。

□関連記事
【レビュー】全部外せて洗えて子供が飛んで跳ねても大丈夫:耐久性にこだわったカバーリングソファー(ベルメゾン): 碧き流星

□購入