d515508e.png

我が家にあるWindows10のパソコンがそろってバッファローのルーターの特定のSSIDに接続できなくなりました。iOSやAndroidからは全く問題なくなぞでしたが、結果としてはWindows10のネットワークのリセットをすれば解決しました。

Wifi_01

右下のWi-Fiマークをクリックして、「ネットワークの設定」を選択します。

e2a3cc03.png

左側のメニューの「状態」をクリック

d515508e.png

「ネットワークのリセット」をクリックします。5分後にPCが再起動します。5分待たずに再起動していいのかは不明。

96f5507e.png

PCが再起動されたら、たぶんSSIDが表示されるようになるのでネットワークを再度設定します。

□参考ページ (こちらでも同じページに移動できます)
Windows 10 のネットワーク接続の問題を解決する - Windows Help

  1. [スタート] ボタンを選択し、[設定] [ネットワークとインターネット][状態][ネットワークのリセット] の順に選択します。
  2. [ネットワークのリセット] 画面で、[今すぐリセット][はい] を順に選択します。

□まとめ

ルーターのリセットもしましたが、まったく効果がなく全然対処法がわかりませんでしたが、Windows10側に問題があったようです。ただ、同時に二台のWIndows10(ASUS N550JKとMiix 2 8)が接続不良を起こしたのは全く謎です...。なにか同時に設定変更などすることはないですし、なんでしょうね。

□購入

おすすめWi-Fiルーター