1237f2a0.jpg

インプレッサをつくるに続いて、1月11日創刊の『週刊 航空自衛隊 F-4EJ改をつくる!』も先行でレビューする機会をいただきました。こちらはインプレッサを上回る全長60�p 1/32スケールになります。このサイズならではの精巧さや稼働ギミックが航空機ファン、自衛隊ファンを唸らせること間違いありません。

□公式ページ
週刊 航空自衛隊 F-4EJ改をつくる!:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

ブログタイムズ

□パッケージ

ジェット戦闘機といえばF-4ファントムIIというぐらいメジャーですよね。その後のF-15、F-35に続きます。

パーツはシートやキャノピー、機種の左側が第一号のパーツです。

ファントムIIの解説もマガジンとして同梱。

シートとキャノピーの組み立て。ABS樹脂でシートができているらしく、ABSに対応した接着剤が必要です。

組み立ては10分もあればできるのではないでしょうか?

接着したパーツはもとのブリスターパックに戻して保管すればよさそうです。

□まとめ

アシェットの週刊つくるシリーズは大型化してきてますね。車も1/24から1/12になりましたし、インプレッサをつくるは全長55�p、このF-4EJ改は全長60cmにもなります。

初号は299円ですが、2号以降は1799円。110号(約2年間)続くようです。

戦闘機好き、自衛隊好きならば、誰もが憧れる機体「ファントムII」が超ド級のスケールで自分のものになるわけですから、置くスペースが確保できたらチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

さらにいえば、同社からはF-4 ファントムIIに続いて、1月21日創刊のトム・クルーズ主演のトップガンで有名になったF-14 トムキャットも全長約60�pのビッグサイズで作れます。F-14も作りたいですね。

□関連ページ
F-14 Tomcat:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

【レビュー】1/24はこれまでにない迫力:国産名車コレクション トヨタ2000GT: 碧き流星
【レビュー】驚愕の全長55�p!バンパーだけでもWRCの迫力!:週刊スバル インプレッサをつくる: 碧き流星

PR by BLOGTIMES

□購入
購入はAmazonで。あとは定期購読がおすすめです。

週刊 F-14 Tトムキャットは1月21日創刊

ABSに対応した接着剤