2d6c2b0d.png

動画編集というと、高性能なPCと高価な動画編集ソフトという印象ですが、動画編集ソフトを購入する値段で高度な動画編集ができるkizoaをご紹介したいと思います。

□動画編集サイト
動画編集を無料で簡単に! | Kizoa

daf9c4fb.png

画像や動画をアップロード

af8b86f4.png

何を作成するか選びます。ここではコラージュを選んでみました

07f9b3dc.png

簡単に作れるマジックコラージュを選択してみます

 

7c616121.png

テンプレートを選びます。

a63bf91d.png

アップロードした画像や動画を選択して

ed2bcf8a.png

自動で、画像や動画を並べて編集してくれたようです。

424c12e4.png

できた動画はいろいろな出力先があります。ここではYouTubeを選んでみました。

29f068d9.png

YouTubeとネット経由で認証が済めば簡単にアップロードされてあっという間に完成です。

□まとめ

最初の画像や動画のアップロードは、ネット回線の速度に依存するのでクォリティーのある動画を作りたければ光回線など高速回線が欲しいところです。

そのあとは、ネット上で処理がすすむので動画の作成、圧縮などはkizoaのサーバーを使うので全然時間がかかりません。

実際この作業は、2011年製で数万円でかった格安PCのASUS A52Nで処理しましたがブラウザ上でもサクサク動いて楽勝でした。

kizoaからYouTubeも直接やりとりされるので早いですね。

動画編集というとマシン負荷がかかってコストが高い印象ですが、kizoaなら普通の格安PCでも簡単にできてしまいます。

自分の場合はKizoa PRO(通常価格12,980円)ですので多くのテンプレートやストレージに制限なくつかえてしまいます。

無料では、さすがにお試し程度ですが、有料会員になるとロゴがつかなくなります。そして、Video会員で10GB、10分までの動画、DVD会員では100GB、時間無制限、Pro会員だと解像度もFullHDまで対応します。一回払ってしまえば永年会員ですし、高性能なパソコンと動画編集ソフトを購入することを思えばPRO会員はかなりお得な気がしました。

会員資格について:Kizoa

PR by ブログタイムズ

高性能ですが比較的安いASUSのノートPC」