7d825621.jpg

USBチェッカーを使って電流が流れやすいケーブルを見つけて効率的に充電すればポケモンGOも楽しめますよ。

□説明動画


□レビュー


シンプルなパッケージ


中はプチプチで保護


簡単なマニュアルと本体、ケーブルが、入っていました。


本体からはmicroUSBケーブルが直接でています。


USBハブ機能のセレクター。様々なパターンの機器に対応可能。


入力端子


入力端子の反対側の側面には3つのUSB端子


底に1つのUSBの合計4つのUSBハブ機能があります


100均のケーブルだと0.50Aしか出ないものもあります。


付属のケーブルだと受け側の機器にもよりますが、例えばMiix2 8だと1.60Aもでます。

□まとめ
ケータイの充電がすぐなくなりモバイルバッテリーの売り上げが上がったなんて話を聞きますが、せっかく大容量のモバイルバッテリーを買っても充電ケーブルのせいで充電が追い付かないということがありますので高電流対応(2.0A以上)のケーブルは大事です。

0.5Aしか電流が流れないと、使いながら充電はほぼ無理ですね。使わずにようやく充電できるレベルです。1.0A以上流れれば、使いながらでも充電できると思います。1.5A以上流れればケータイのバッテリーが増えながら使えます。

ケーブル自体に高電流対応とは書いてないので数多くのケーブルがあると、どれがどれだかわからなくなるので一家に一台ぐらいUSBチェッカーがあってもよいのではないでしょうか?

□購入

QC3.0対応 USBチェッカー ハブ機能はありません

モバイルバッテリー