エクシーガが初車検なのでスバルへ。点検パックなので車検代は既に支払い済み。整備としてはエアコンフィルター交換と下回りの錆止め塗装をお願い。メカ的な整備は特に無しですね。夕方には車検終わる予定。


代車はプレオ。妻のステラと同様にダイハツのOEMですね。


一番安いグレードぽく、装備が質素。ハンドルの上下もできず焦りました。電動ミラーとか電子ロックより大事だと思うんですが残念ですね。とはいえ横滑り防止やアイドリングストップは搭載。


ダッシュボードはステラと大分違いますね。共通な感じがないのは意外でした。


プレオのインパネ。速度メーターはデジタルのみ。古い人間なので回転メーターが欲しいと思ってしまいます。



プレオ リアドア リアワイパーがありませんでした。廉価グレードの割り切りがすごい。

エンジンはステラと同じなので走りは変わらずパワー十分で乗りやすいです。この辺は最近の軽ですよね。


スバルでパンフレットゲットして帰りました。

□参考:ステラ


ステラハンドル右下。エアコン吹き出し口下のドリンクホルダーがとても便利です。


ステラ室内。ナビの下の空間が小物入れに便利。


ステラ メーター。針が動いて速度が分かる方が感覚的に理解しやすいです。