RBB TODAYの『cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version 』プレゼントキャンペーンに応募したところ、当選してしまいましたw cheeroのバッテリーは2個目ですが、ほぼ同じ容量なのにめちゃくちゃコンパクトになっていてビックリしました。

□関連ページ
あの人気ガジェットが当たる!新会員サービス「RBB TODAY BASIC MEMBERS」がスタート! | RBB TODAY
cheero PowerPlus 10050mAh DANBOARD version | cheero!


パッケージ表。


パッケージ裏。簡単な用途とスペック載ってます。


中身を出したところ。右側にポーチとmicroUSBケーブル


同梱物。


cheero Power Plus 10000mAhと一緒に充電中。LEDの光量はかなり控えめになりましたね。色も青⇒ダンボーカラーになって目立たなくなっています。


cheero10,000と比較。2/3ぐらいのサイズになってます。

重量は250gに対して190 gと約25%も軽量に。cheero Power Plus 10400mAh DANBOAD versionは258gだったので約30%軽量になっています。


端子部。出力端子は合計3.4A、入力端子も2A対応で給電も充電も高速に可能。

AUTO-IC機能により接続機器を判定して最適な充電ができるようになっているようです。

かなり、使いやすくなってますね。


背面。旧商品にはあった脚がなくなり、スペックはシールから印刷になりスッキリしてます。(印刷無くしたい…)
背面にもダンボーフェイスがあってカワイイ。


底面。取り扱い注意のアイコン付き。


側面。電源スイッチは無くなりました。


チラッ。ポーチ。麻でできていてダンボーとぴったりです。余裕のあるサイズなのでケーブルも一緒にいれられますね。

□まとめ
10000mAhクラスのモバイルバッテリーってかなり大きいイメージがあったのですが、この新しいPowerPlusは本当にコンパクトで軽くなってい てびっくりです。しかも横幅が減ったのでよりダンボーに近づいたデザインになったのもGood!ですよね。ポーチもカワイイしこんなに持ち歩きたくなるモ バイルバッテリーは他にはないと思います。

バッテリーはPanasonic製ということで軽量かつコンパクト。さらに端子は入出力共に高速対応、Auto-IC機能で接続機器に合わせた充電をしてくれるということで、賢く進化して死角なし。普通のモバイルバッテリーとしても優秀な性能をもっていると思います。

□購入
ダンボードOriginalカラーVersion

カラーバリエーションもあります。