eb7b72b1.jpg

YouTubeを大画面でみたいことがよくありますが、テレビやレコーダーからみるYoutTubeでは検索が大変でなかなか見る気がしませんよね。でもYouTube TVならばiPhoneやパソコンで見ている動画をテレビでみることができるので便利です。我が家ではDIGA DMR-BXT870やWii UがYouTube TVに対応しています。

□関連ページ
携帯電話、タブレット、パソコンで YouTube on TV をコントロールする - YouTube ヘルプ

984246a9.jpg

テレビやレコーダーのYouTubeの設定を開きます。
c1a2b43b.jpg

端末のペア設定を選択
b1c4b446.jpg
ペアリングコードが表示されるので端末側に入力します。
96d81aa3.jpg

端末側のYouTubeアプリでYouTube TVアイコンをタップしてコードを入力すればペアリング完了です。

96da071a.jpg

パソコンの場合は、https://www.youtube.com/pair'を開いてコードを入力します。

e809d93b.jpg

スマホで見ていた動画がテレビで再生されました。
eb7b72b1.jpg

テレビで再生中の端末側の画面、再生をコントロールできます・

2回目以降はYouTube TVアイコンをタップして再生機器を選ぶだけで転送できます。
696f2d0e.jpg
YouTubeTVの接続を解除を選べば接続がきれます。

□まとめ

YouTubeが再生できるテレビやレコーダーは増えてきましたが、検索が大変なので見づらいですよね。YouTube TVはそれを解決してくれるでとても便利です。一度ペアリングしてしまえば、スマホでみていたYouTubeをそのまま転送できるわけですから、便利ですよね。

再生はスマホ側ではなくテレビやレコーダー側から行っているようなので遅延もなく、端末側の性能にもよらないのもいいですね。

オススメの使い方ですので是非やってみてください。

□おすすめ

全自動DIGA

Amazonプライム・ビデオを大画面でみるならばFire TV