お風呂deキットパスのキャンバスとして、マグネットで貼り付けられるホワイトボード「コクヨ マグボ・マット」を購入しました。軽量タイプですが、しっかりしており、壁がマグネット対応ならば確実に固定できるので便利です。

□関連ページ
ホワイトボード(軽量マグネットシートタイプ)<マグボ・マット>
ホワイトボード マグネットシートタイプ<マグボ>
ホワイトボード 吸着シートタイプ<ピタボ>

お風呂でキットパスは、水滴のついた壁でも書けるのでお風呂でのお絵かきや勉強に大活躍なのですが、使っているとどうしても壁に色残りします。

そこで、お絵かきシート付のキットパスセットを使っていたのですが、このお絵かきシートも使っていくうちに色残りしてしまい汚い状況に…。

お風呂の壁に貼り付けられるシートを買い替えようと思いましたが、なかなかいいものが見つからず困っていたのですが、我が家のお風呂の壁がマグネットが使えることを思い出し、マグネットタイプのホワイトボードがないかと探したところ、コクヨのマグボがヒットしたのです。

本来は、鉄製の収納棚や冷蔵庫などに貼って使うようですけどね。

我が家のお風呂の壁がマグネット対応だったのでマグボにしましたが、吸着タイプの「ピタボ」もあるので、そちらもよいかもしれません。

 

□おすすめ

おふろdeキットパス

マグボ・マット (マグネットシート)

ピタボ(600x450mm) (吸着シート)