旧年中も当ブログをご覧いただきありがとうございました。本年もよろしくお願いします。2006年5月にスタートした当ブログもいよいよ10年を迎えようとしています。アクセス数も296万アクセスを超え300万アクセスも近づいてきました。最近はなかなか更新もできておりませんが、今後もよろしくお願いします。

2015年は全自動DIGA(DMR-BXT870)やお茶プレッソを購入したんですよね。どちらも、生活を変えるインパクトがある家電だったかなと思います。

全自動DIGAは生活を変えますね。テレビの見方が変わってしまいます。今やってる番組でも最初からみることができますし、見たかった番組をあとから探すという便利さはすごいです。ドラマも第一話の評判を聞いてから見始めるとかできたりしますw。下町ロケット面白かったですよね。

【レビュー】DIGA初の全録モデルを購入:Panasonic DIGA DMR-BXT870: 碧き流星

お茶プレッソは、緑茶再発見ですよ。茶葉を臼で細かく挽くことで成分まるごと飲むことができるようになります。本当に細かい粉になるのでお湯にすぐ溶け、まとめ挽きしておけばすぐにお茶がいただけるのでご飯時、おやつ時でもお茶をのむ頻度が増えました。しかも同じ茶葉の量で急須の3倍の量のお茶がのめますし、茶殻もでないので超エコなのです。お茶好きな方ならおススメです。

【レビュー】茶葉を無駄なく美味しくエコにいただく:SHARP HEALSIO お茶PRESSO: 碧き流星

家電的には、そろそろテレビが購入して8年になるので買い替えたいなぁと思ったりしています。4Kは当然として、壁掛けしてホームシアターも構築したいです。

【テレビ】シャープ AQUOS Gシリーズ(LC-42GX3W)レビュー: 碧き流星

パソコン関係でいくと、MicrosoftのMouseがヒットでした。Miix 2 8にはW608という純正キーボードを付けているのですがLogicoolのBluetoothマウスと同時につかうとチャタリングが発生してまともに使えなかったのですが、このMicrosoftのMouseはチャタリングが発生せず、使い勝手が格段に向上しました。マウスとキーボードが使えるようになれば仕事にも十分使えることがわかりました。

そろそろWindows10にアップグレードしようかと思っています。

【レビュー】Wi-Fiとの干渉もなくモバイル用途に最適なマウス:Microsoft Designer Bluetooth Mouse: 碧き流星

□おすすめ
全自動DIGA

お茶プレッソ 最新機種。

Microsoft Designer Bluetooth Mouse

8インチでフルHDのWindows10タブレットは少ないですね。