9ae5569a.jpg

年賀状を作成する為に「BUFFALO おもいでばこPD-100S/W-L」(PD-100S/W-Lにアップグレードキット適用)」で今年の画像をチェックしようとしたら、アップデート通知が来ていましたのでアップデートしました。

□おもいでばこアップデート
おもいでばこアップデート | BUFFALO バッファロー
デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」アップグレードキット PD-OP-RCUP1|写真・アルバム「おもいでばこ」|バッファロー

a4583092.jpg
アップデートは表示されるメッセージに従うだけで簡単にできます。アップデートが終わったら電源が落ちるので再度電源を入れればアップデートされます。(再起動はしませんでした)
1d37f233.jpg

アップデート中

c650fb36.jpg

10分ほどでアップデートは終了しました。アップデート内容はその他の機能から見ることができます。

アップデート内容は下記のとおりです。iPhone 6sやiOS9への対応が主なようです。

  • iOS 9以降の端末をUSBケーブルで接続して、写真や動画をとりこめるようになりました。
  • iPhone 6sで撮影したLive Photosを、USBケーブルで接続してとりこめるようになりました。
    ※Live Photosは、写真と動画にわかれて、とりこまれます。iPhone 6sを縦にしてLive Photosを
    撮影した場合、その動画については、従来と同様に、横向きに再生されます。
  • その他、軽微なバグ修正を行いました。

いま、年賀状を作成されている方も多いと思いますが、我が家の場合は、家じゅうのすべての画像データ(スマホ、デジカメ)を「 おもいでばこ」に集めるようにしているので画像選びもシンプルでした(膨大な量があるのでそれでも大変ですが)

□おもいでばこ
最新機種。1TBのHDDを搭載したモデル

2TBのHDDを搭載したモデル