毎日駅まで自転車を使っているのですが雨だと困ります。今までは1,000円しないレインポンチョを使っていたのですが、風でめくれるし袖は短くて濡れるしとイマイチだったので、比較的評判のよい「DOPPELGANGER パッカブルレインポンチョ DRW134-BK/NV/GY」をポチッとしました。果たしていい商品なのかドキドキです。

□製品ページ
DOPPELGANGERR[ドッペルギャンガー]自転車ブランド パッカブルレインポンチョ DRW134-BK / DRW134-GY / DRW134-NV

自転車用レインウェアは多くありますが自分なりのセレクト基準を一応書いておきます。

  • 朝は時間が無いのでサッと着れるもの
  • 風に強い
  • 5分~10分耐えれれば充分
  • 常に持ち歩ける

DOPPELGANGER パッカブルレインポンチョ DRW134-BK/NV/GY
は、これらのポイントをすべて満足しています。

  • ポンチョタイプ
  • ハンドルに端を固定できる
  • 耐水圧3000mm
  • 専用ポーチ付属でサドル下に取付可

さっと着るのはポンチョタイプが最適です。この際足元が多少濡れるのは目をつぶってます。土砂降りの時は歩けばいいですし。

サドル下に取り付けられるのは結構ポイントが高いです。常に持ち歩けるほど軽量と思っていましたが、出先で自転車に乗ることはないので自転車に取り付けらるので、持ち歩く必要がないのでベターですよね。

ハンドルに端を固定できるので風で舞い上がることもないのもよさそう。

色はグレーを選択しました。

黒やネイビーにもリフレクター素材(反射材) は付いていますが夜間に利用することを考えたら白い方が良いのは明らかなので。一応、女性向けらしいのでピンクのジッパーだったりしますが安全を優先です。

グレーに黒やオレンジのアクセントカラーの商品も出してほしいところです。

□購入

グレー&ピンク

ブラック&オレンジ

ネイビー&イエロー