cc5357ba.jpg

日本での妖怪ウォッチ人気も少し落ち着いてきた気がしますが、韓国でも放映されておりグッズも発売されているようですのでヤフオク!でGetしてみました。

063de8cc.jpg

妖怪メダル1BOX。日本だと12袋×2の24メダル入っていますが韓国版は6袋×2の12メダル入りになるようです。

8a597311.jpg

側面には妖怪大辞典や妖怪ウォッチ、パソコン、スマホなどでも使える旨の説明

988afd5d.jpg

合計30種類

48ef7bb3.jpg

妖怪ウォッチDXも韓国版パッケージです。ジバニャンとドンヨリーヌメダルの2枚付き

67c6926f.jpg

当たり前ですが裏側も全部韓国語w

image1.jpeg

日本語の妖怪ウォッチと並べてみました。色艶が微妙に違いますが、外観だけで判別するのは不可能です。

image3.jpeg

当然ですがメダルの読み込み部分も同じ。

image2.jpeg

ジバニャンメダルを装着したところ。韓国語で喋ります。

image4.jpeg

バンド部分の刻印比較。全く一緒でMade in CHINAです。

image5.jpeg

面白いのが背面。電池交換の説明は韓国版も日本語で書かれています。韓国人電池の変え方が分かんないですw

ちなみにスピーカーの左端に4つの点が刻印されているのが韓国版ですそれ以外の違いは判りませんでした。

image6.jpeg

妖怪ウォッチDX付属のメダルを比較。上が韓国版、下が日本語版。写真だとキラキラの具合が違うように見えますが光の当たり方が違うだけで同じように光ります。

ちなみに裏の凹凸は全く同じなので、どちらのメダルもどちらのウォッチに入れても動作します。韓国版にいれれば韓国語が、日本版にいれれば日本語で喋るだけです。

妖怪ウォッチDX

妖怪メダル