image8.jpeg

iPhone 6 Plusのケースを変更しました。Spigen Neo Hybrid インフィニティ・ホワイトです。デザインはCoolでかつ2つのパーツによりiPhone 6 Plusを確実に守ってくれます。他にもバンパーのみのものやアルミタイプのものもあるみたいです。

□公式ページ
iPhone6 Plus(プラス) ケース・カバー・フィルム | Spigen公式通販サイト

□パッケージ

6947b580.jpg
dfe34b1d.jpg

オレンジ色が印象的なクールなパッケージです。
□本体

image7.jpeg

本体。内側はラバー加工で柔らかく内側には凹凸のあるデザインが施されています。凹凸があることで衝撃も吸収しやすそうです。

8fff1b6c.jpg

側面のバンパー部分と分離できます。バンパーだけ売ってほしいところです。

image4.jpeg

装着したところ。正面。iPhone 6 Plusと完全にマッチしています。

?
image2.jpeg

背面。完全におおわれています。裏に貼ってあるのはPushringです。

image6.jpeg

背面は細かい凹凸があり滑りにくいです。自分はpushringを貼り付けています。

image1.jpeg

左側面。音量は別パーツでマナースイッチはくりぬきになっています。

image1.jpeg

反対側の電源/Sleepボタンも別パーツになっていて押しやすくなっています。

3ad86143.jpg

右側面下側にはロゴが印刷されています。液晶側もエッジが盛り上がっていますので、液晶面を下にしても液晶が傷つく心配はありません。

image3.jpeg

開口部は必要最低限です。Lightning端子は純正品はOKでしたが30pin-Lightning変換コネクタは不可です。その他、3rdパーティー製のLightning端子は根元が太いと入らないものもありますのでご注意ください。

image5.jpeg

カメラ回り。iPhone 6 Plusの飛び出したカメラを保護できる厚みがあります。
横画面にしたときには通知を出したりする上下のスワイプはエッジに引っかかるのでやりにくくなります。
□まとめ
以前使っていたSoftBank SelecitionのEQUAL Foldも使いやすくよかったのですが、フリップがあると車載ホルダーへの取付時に邪魔になるのでフリップなしのモデルにしたく、SpigenのNEO Hybridをセレクトしました。クールなデザインで且つ高い衝撃吸収力が魅力です。

しかも価格が安くていいですね。メタルバージョンのようにアップルロゴを見せるバージョンがあってもいいかなと思います。
同シリーズのバンパーのみのモデルと側面パーツは共通のようなので、入れ替えて楽しむのも良いかもしれませんが、
バンパーパーツだけを売ってもらえれば、いろんなカラーバリエーションが楽しめてよさそうです。

□関連ページ
【レビュー】車載ホルダーにもなる多機能アクセサリー:pushring: 碧き流星
【レビュー】スタンド機能も備えるフリップ付ケース:SoftBank SELECTION EQUAL fold for iPhone 6 Plus: 碧き流星

□購入
Spigen Neo Hybrid

Spigen Neo Hybrid メタル

Spigen Neo Hybrid バンパー

その他