4d76e5e3.jpg

ケーズデンキの福袋で購入した「お茶プレッソ」を開封しました。あまりサイズなどを考えずに購入したこともあり設置する場所をどうしようと思っていましたが意外とコンパクトだったので良かったです。お茶は毎日飲みたいものですから常時使える場所に設置したいものですね。

□製品ページ
ヘルシオお茶プレッソ:シャープ

□パッケージ

db4d3619.jpg

パッケージデザインはシンプル。

d1e3ed0d.jpg

蓋を開けると説明書が入っています。

135994a8.jpg

説明書をどけると付属品。

732bfec7.jpg

本体は紙でできた緩衝剤に覆われています。

558f62cb.jpg

全部だしたところです。

□本体

4d76e5e3.jpg

正面

6f1fb706.jpg

背面

a4b16ffe.jpg

左側面

a7d71533.jpg

右側面

341b11ac.jpg

付属品。茶葉の軽量スプーンと掃除用のブラシ、茶葉の受け皿が付属します。

□サイズ比較
手近なペットボトルと比較してみました。サイズ感の参考にどうぞ。ペットボトルはやや太い600mlです。

2d196156.jpg

高さはペットボトルの1.5倍ほど

d9a4f0a2.jpg

奥行はちょうどペットボトルの高さ程度。

□まとめ
我が家では、キッチンの収納棚の電子レンジの横にスペースがあったのでそこに設置できました。この位置だと水もすぐに入れられますし、茶葉も簡単に投入できて便利なのです。我が家の場合はたまたま丁度良いサイズでしたが、もう少し幅が狭い方がありがたい方も多いのではないかと思います。茶うすを横ではなく縦に配置するなどした薄型サイズがあっても良いのかなと思ったりしました。

あと、スプーンやブラシを収納する場所が欲しいですね。

次回はお茶を実際にいれてみた感想をレビューしたいと思います。

□関連記事
【レビュー】茶葉を無駄なく美味しくエコにいただく:SHARP HEALSIO お茶PRESSO: 碧き流星
※実際にお茶を入れてみたレビューです。

□購入
本体色は、グリーン×ブラック、レッド×ブラック、ブラック×ホワイトの3種があります。

お茶うす(追加用)