Miix 2 8のタッチパネルの反応が悪くなるので、初期化してみたのですが偶にタッチパネルが反応しないことがある状況は変わりませんでした。ということで他のMiix 2 8ユーザーのブログを見てみると…。タッチパネル反応しなくなる方いましたいました(爆)。んで結論的にはケーブルの接触不良ぽい。自分で殻割するのはやってみたいけど保証期間内ですし難易度が高いので修理に出そうと思います。

□関連ページ

私も含めて、みんな昨年の12月に購入された初期ロット組。

保証の検索 - Lenovo Support (JP)
一応上記のサポートサイトでS/N入れてみると保証開始日が2013年11月29日で2014年1月27日までは保証期間内のようなのでとっとと修理にだしたいと思います。購入時の領収書などは不要で出荷情報から管理されているようです。S/Nだけで保証期間がちゃんとわかるって素晴らしいですよね。

□修理リクエストの手順

  1. レノボジャパン公式サイト | ノートPC・デスクトップパソコン購入
  2. 上部のプルダウンからサポート:ノートブック・タブレット…を選択
  3. 製品カテゴリーからタブレットを選択し、シリーズに「Miixシリーズ」、モデル「Miix 2 8」を選択して「進む」
  4. 上部のお問い合わせを選択
  5. オンラインサービスリクエストを選択
  6. 保証状態を確認
  7. ご使用中の製品が保証期間内の場合 > eService 修理のお申込み/修理状況確認を選択
  8. アカウントの登録
  9. 製品の登録:背面のシールにあるS/Nで登録(Miix 2 8の場合 マシンタイプ(最初の4桁)の入力は不要でした)
  10. サービスリクエストの作成(タッチパネルが偶に反応しない、連絡方法や製品引き取り希望日を記入します)
  11. E-mailが届き、保証期間内なので引取修理をしてもらえることになりました。
  12. 集荷(12月6日)。集荷してもらったのはタブレット本体とACアダプター(microUSBケーブル含む)のみ
  13. 不具合の確認メール(12月11日)あり、無償修理対象とのこと修理依頼
  14. 修理完了(12月18日)。到着12月20日。
    修理の結果「タッチパネルケーブルとシステムボードの交換」を実施されてました。

    8d0ecef2.jpg

□関連記事
【PC】Miix 2 8のタッチパネルの調子がわるいので初期化!: 碧き流星

□購入
数あるWin8.1タブレットの中で軽量かつGPS搭載など性能バランスがよくコストパフォーマンスがいいです。

保護フィルムです。カメラ穴が開いていないので貼っていることが殆どわからないぐらいぴったりフィットします。

Miix 2 8純正キーボード(輸入品)英語キーボードになりますが純正なので使いやすさは抜群です。