fa09f207.png

iOS 8が9月18日より公開されていましたので、バッテリー交換が終わったiPhone 5にiTunes経由で適用しました。アップデートはすんなりいきましたがその後、数回無反応になって再起動を繰り返したのでやや不安な立ち上がりですが…とりあえず今朝になってからは大丈夫なので様子見です。

□アップデート手順

56adf712.png

1.自分のiPhone 5は残容量が1.1GBと少なかったので本体だけでの更新はできず、iTunes経由で実施しました。PCに繋げばiTunesがメッセージを出してくれますので「ダウンロードして更新」を選択してスタートです。

d27231fc.png

2.次へを選んで、同意すればアップデートスタートです。

fa09f207.png

3.アップデート処理が終われば、おなじみの各国のあいさつが表示された画面になっています。

23ba29f5.png

4.iOS8よりiCloudがiCloud Driveに移行したようですが、iPad 2の方はまだiOS 8にしていないのでとりあえず「今はしない」をタップ。

be2df3fb.png

5.続けるを選択。

f7974bd8.png

6.さあ、iOS 8へ!

□まとめ

AppStoreのアプリを更新中にハングアウトして再起動すること数度。かなり焦りましたが今朝になってからは一度も落ちていません。

頻繁におちるようなら初期化⇒復元を検討した方がよいかも~。


iPhoneから送信
????????