3a65af09.jpg

ローソンのキャンペーンで今日までの購入であれば最大で1,500円分のiTunesコードが追加されるキャンペーンがあったので、iTunesカードで新しく追加された、金額が自由に設定できる「Variable iTunes card」というものを購入してみました。購入はレジの横にあったカードをとって店員に追加したい金額を伝えるだけです。店員はカードの裏にあるバーコードを読み取って金額を入力しておりそれがAppleのサーバーで認識されて追加金額が分かるという仕組みのようです。

iTunes Card キャンペーン:ローソン

5b01000a.jpg

裏面にバーコードがあり、店員さんがこのバーコードを読み取って金額を追加してくれます。ギフトカードらしく To/From欄と下側に金額欄が設けられています。

e742132f.jpg

カードには袋がついていて、メッセージカードなどが入れられそうですね。

Appleストアへの金額の追加は今までのカードと同じで、カードを外して番号をAppStoreアプリで文字認識させるだけです。

image.png

無事Apple IDに7,777円の金額が追加されていればOKです。

あとは、ローソンのキャンペーンサイトにいってバーコードの番号とメールアドレスを送信すれば3月14日にiTunesコードが送付されてくるそうです。

7777円+1500円の9277円分が7777円の16%引きで購入できたことになります。

iTunesカードは良くキャンペーンをやっていて15%~20%引きで購入することができるので嬉しいですね。

基本値引きの無い商品でも割引で買えるのでありがたいことです。

iPhoneから送信
????????