キャンプのテントや濡れた傘などを干せる場所がカーポートに欲しいとの妻の要望があったので、「トステム(LIXIL)カーポート用 収納式物干し」を購入しました。トステムのシグマシリーズのカーポートの支柱に取り付けるだけで物干しが出来るようになるという便利オプションです。折りたたみ式で使わない時はしまえるのがイイですね。

□製品ページ
【LIXIL トステム】カーポート/シグマポートシリーズ/性能・オプション/オプション

我が家の場合、普通の洗濯物は2階のベランダに干しているのですが、キャンプに行ったときのテントやグランドシートは洗った後に家の中を通って干すのは大変です。そこで、カーポートに目を付けたわけです。当初はカーポートに布団干しを置いて干せばいいのでは?と思ったのですが収納場所もいりますし駐車場に車を止めれなくなります。そこで、カーポートのホームページで調べてみたらオプションに「物干し」があるのを発見した次第です。

濡れた傘も今は広げてテラスに置いて干していますが、風が吹けば飛んでいきますw。物干しにぶら下げておけば風でも飛んで行かないのでGood!!というわけですね。

価格も送料込で1万円以下なのでリーズナブルです。(もちろん物干し竿は別売り)。

□購入

トステム(LIXIL)カーブポートシグマなどに取り付け可能