131a0618.jpg

ミューズ ノータッチを購入しましたのでレビューです。左にあるのが今まで使っていたポンプ式の手洗い石鹸ですが、結構コンパクトな設計になっていて洗面台の場所を占有するほどではないですね。なにより、下の子が喜んで手を洗うようになったのが最大の効果です。大人側の利点としては汚れた手でポンプを押さないので本体が汚れにくく洗面台周りが綺麗に保てることですね。残念ながら、交換用のポンプが一個600円程度と高いのがつらいところです。

□製品ページ
幅広いバイ菌に効く!薬用せっけんミューズ|ノータッチ泡ハンドソープ

泡がでる様子はこちら。誤作動をしない為か、出てくるまでの反応はやや遅いです。

キッチン用もあり、手が汚れている時に本体を触らなくてよいので清潔です。ボトルは共通ですね。

本体は防水設計ではないので、水を掛けたりしてはいけないようです。水回りの商品なのに防水ではないのは不安ですがコスト的に防水にするのは難しいのかもしれません。

ボディーメタル調のキッチン用のミューズ ノータッチ

替えボトル

グレープフルーツの他にいくつか種類があるようです。
ミューズノータッチ 替 グリーンティー 250ml
ミューズノータッチ 替 ウォーターメロン 250ml
ミューズノータッチ泡ハンドソープボトルオリジナル 250ml

ボトル形状は同じですが、キッチン用は香料が残らないようになっているようです。