1b012f70.jpg

4月に納車された、エクシーガに続いて、妻用のステラが納車されました。さすがにスバルから自宅までは私が運転して帰りましたが、ナビを取り付けるために近くのイエローハットまでは妻の運転で移動。実に15年ぶりぐらいの運転に緊張感があふれていましたw。ナビはAVIC-MRZ007をセレクトしています。

33595bca.jpg
スマートアシストのレーダー

15年ぶりの運転の妻に少しでも安心、安全をということでスマートアシスト付きです。30km/h以下ならば衝突回避ブレーキがかかってくれます。

4c0296c0.jpg
緊張感のある妻の運転

腕に緊張感があふれています。

image.jpeg
オーディオレスで納車。
image.jpeg
楽ナビ AVIC-MRZ007

自分のエクシーガはAVIC-MRZ009ですので、Bluetoothやミュージックサーバーなどが無いぐらいで操作系は同じです。ナビの下の収納スペースには指一本分ぐらいの穴が空いていてケーブルを出せるようになっていましたので、iPodのケーブル(追加購入)はこの隙間に出してもらいました。

c888768f.jpg
ETCはアンテナ分離型で音声案内付き

インプレッサのETCを移植しようかと思っていたのですが、どこかに行ってしまったので慌てて購入(汗)
ま、後で見つけて工賃が余分に掛ることを考えればそんなに無駄ではないですし分離型でスッキリしたので良しとします。

ちなみに、ナビとリアカメラ、ETCの取り付けで約4時間半かかりました。その間は代車(デミオ)を無料で貸し出してくれました。あと、ルームミラーを追加して費用は全部で114,000円と結構値引きしてもらえた気がします。