image.jpeg

先日当選して我が家にやってきたPanasonic マルチメディアシステム UN-W700ですが、最初の設定ではタッチパネルの反応する位置がずれていたのでタッチパネル調整で修正しました。操作のしやすさがグッとよくなりました。

□手順
手順は簡単でトップの画像のように設定の中にある、タッチパネル調整をタップしたあと

image.jpeg

画面を長押しします。

image.jpeg

あとは的が表示されるので指でその的を長押しするだけです。

□まとめ
タッチパネルの初期設定ですが、液晶の真正面からタッチすると正しい位置でタップできるようになっているようでした。しかしUN-W700はスタンドがついていてやや立った角度になっているのでテーブルなどでおいて操作することが多いわけでそうなると正面ではなくやや上側からタッチすることになるので反応する位置がずれるため違和感があったのだと思います。

なのでタッチ調整すればこのズレが修正できますのでグッと使いやすくなりますので最初にやるべき設定かと思います。

16507-302-293097