image.jpeg

通勤で30分ほど歩いているのですが、さすがにこの季節になるとヤバイです。なので少しでも涼を得ようと『すぐ冷えクールスカーフ』なるものを買ってみました。吸水性の高い布を使った細いスカーフで首筋に巻くだけで冷んやりできます。熱中症対策に効果を発揮することでしょう。。

□関連ページ
Leaffresh すぐ冷えクールスカーフ詳細

30ebc8f5.jpg

すぐ使えるようにウエット状態で販売されていますが、洗濯もでき水で濡らせばもと通りなので何度でも使えます。

休日などではマフラータオルを濡らしてよく首に巻いてましたけどゴツイですし水が服に移ってビショビショになります。

image.jpeg71c7cf19.jpg

しかし、このクールスカーフは7cm幅で長さ80cmで、かなり吸水性が高い生地を使っているので首に巻いていても厚くなりませんし水がタレず服にも水が染み込みにくくなっています。濡れタオルさすがに通勤で巻けませんけど、これならスマートに装着できるので通勤でも使えると思います。

残念ながら一般販売されておらず、コンビニ限定商品みたいなのですが、見かけたらみなさんもお試しあれw

女性向けにはちょっと細めで長いクールスカーフ コーラルドットという商品がネットでも売っています。

子供向けには、プラレールクールスカーフリカちゃん クールスカーフもあるので、子供を外で遊ばせる時に重宝しそうです。