image.jpeg

我が車は納車が4月27日だったので、一ヶ月点検でスバルに入庫中です。代車がなかったので空の駐車場がさびしい限り。一ヶ月点検に加えて天井取り付けの空気清浄機とIR(赤外線)遮断フィルムも追加施工をお願いしたので丸二日かかります。

うちのエクシーガは点検もお任せパックにしているので費用は基本かかりません。追加の空気清浄機とIR遮断フィルムは定価だと10万程度なんですが、8万円にしてもらいました。フィルムは純正では70%カットですが別のフィルムで90%カットしかも安いというのでそちらに。

一ヶ月乗ってて気になる部分はアイドリングストップの反応が悪いことのみですね。停車中のブレーキが浅いとエンジン止まらないんですよね。それ以外は無問題。気付かない初期不良が無ければイイですけどね。

それ以外は楽ナビ(パイオニア AVIC-MRZ009)とETC(三菱 EP-8312B)が連動してないようなのと駐車補助線が設定出来てなかったのでこれも依頼しました。

次回の点検の時にはノーマルエクシーガかトマール星人のステラを希望してみようかなと思い中。

iPhoneから送信
‾‾‾‾‾‾‾‾