皆さんはスマホはどのキャリアを使っていますでしょうか?

私は今は楽天モバイルです。
プランはスーパーホーダイです。

それまでは家族全員ソフトバンクで1人7000円以上支払っていましたが今は2980円に収まっています。

スーパーホーダイの特徴はなんといっても月2980円でギガが無制限な事です。

YouTubeもブログもSNSも気にせず使い放題です。

もちろん、理由があって

ギガ無制限になるのは高速通信しない場合に限ります。

ただ、スーパーホーダイの最大のポイントは高速通信しない速度制限かかかっている場合でも中速通信できることです。

ちなみにギガ使い切ったときのドコモ、ソフトバンク、auの速度制限は128kbpsです。

楽天スーパーホーダイの速度制限は1Mbps=1024kbpsです。(ただし、お昼と夕方は300kbps)

実に8倍も通信速度があります。

1Mbpsの速度があればYouTubeも普通に見れますし、SNSも画像付きでやり取りできますし、ビデオ通話だって気にせずできます。
動画って300〜500kbpsの速度があれば充分なんです。

まさに、絶妙な速度制限と言えます。

FullSizeRender


一応、高速通信は2GB付いていますがほぼ使わずに毎月繰越してます。

FullSizeRender


私の通信量は1日500M程度ですので1月15GB程度使ってます。


デメリットはやはりアプリのインストールに時間がかかること、お昼や夕方は低速になることですね。高速通信モードでも大手キャリアのように100Mbpsも出ず数Mbpsですので高速ではありません。

参考
1Mbpsだと100Mbyteのデータダウンロードに14分かかります。
ゲームなどで頻繁にデータをダウンロードするものなどはストレスたまるとおもいます。


それでも低価格で実用的な通信速度がでる格安SIMなのでオススメでいいす。

□リンク

楽天モバイル楽天市場店