碧き流星 2nd 《デジタル家電レビュー》

スバルのレックスVX、インプレッサSW HX-S、エクシーガ2.5i spec.B Eyesightと乗り継いできた碧 流星が送る車やガジェット、デジタル家電のレビューが中心のブログです。ココログより引越しして来ましたので2ndなのです。

2016年01月

スバルのレックスVX、インプレッサSW HX-S、エクシーガ2.5i spec.B Eyesightと乗り継いできた碧 流星が送る車やガジェット、デジタル家電のレビューブログです。ココログより引越しして来ましたので2ndなのです。

【レビュー】スマホで見ているYouTubeの動画をそのままテレビで見ることができるYouTube TVが便利

eb7b72b1.jpg

YouTubeを大画面でみたいことがよくありますが、テレビやレコーダーからみるYoutTubeでは検索が大変でなかなか見る気がしませんよね。でもYouTube TVならばiPhoneやパソコンで見ている動画をテレビでみることができるので便利です。我が家ではDIGA DMR-BXT870やWii UがYouTube TVに対応しています。

□関連ページ
携帯電話、タブレット、パソコンで YouTube on TV をコントロールする - YouTube ヘルプ

984246a9.jpg

テレビやレコーダーのYouTubeの設定を開きます。
c1a2b43b.jpg

端末のペア設定を選択
b1c4b446.jpg
ペアリングコードが表示されるので端末側に入力します。
96d81aa3.jpg

端末側のYouTubeアプリでYouTube TVアイコンをタップしてコードを入力すればペアリング完了です。

96da071a.jpg

パソコンの場合は、https://www.youtube.com/pair'を開いてコードを入力します。

e809d93b.jpg

スマホで見ていた動画がテレビで再生されました。
eb7b72b1.jpg

テレビで再生中の端末側の画面、再生をコントロールできます・

2回目以降はYouTube TVアイコンをタップして再生機器を選ぶだけで転送できます。
696f2d0e.jpg
YouTubeTVの接続を解除を選べば接続がきれます。

□まとめ

YouTubeが再生できるテレビやレコーダーは増えてきましたが、検索が大変なので見づらいですよね。YouTube TVはそれを解決してくれるでとても便利です。一度ペアリングしてしまえば、スマホでみていたYouTubeをそのまま転送できるわけですから、便利ですよね。

再生はスマホ側ではなくテレビやレコーダー側から行っているようなので遅延もなく、端末側の性能にもよらないのもいいですね。

オススメの使い方ですので是非やってみてください。

□おすすめ

全自動DIGA

Amazonプライム・ビデオを大画面でみるならばFire TV

【レビュー】サザビー vs νガンダム:ガシャポン戦士Dash

7fc38ba1.jpg

久々にガシャポンをやってみました。狙いは逆襲のシャアでおなじみのサザビーとνガンダムです。Dashは今までのシリーズに比べて大きく迫力が出ていますね。

□関連ページ
機動戦士ガンダム「ガシャポン戦士DASH」 - ニュース|ガシャポンワールド

関節パーツは肩と腕の2つで、肩が大、腕が小とサイズが違います。脚はボールジョイントで最初から嵌められていました。

どちらも左腕にシールドを装着できるようになっていて、手にはビームサーベルを装備できます。ライフルが無いのは残念。

パーツが大きいが故に、カプセルの中でつぶされていてアンテナの先端やサーベルの先端が曲がっていたりしましたが、ドライヤーで温めてあげれば自然と戻りますし戻らなくても温めながらピンセットなどで戻せば形を整えることが出来ます。

□おすすめ商品
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

コミック

小説

【レビュー】磁石で貼れるホワイトボード:コクヨ マグボ・マット、ピタポ


お風呂deキットパスのキャンバスとして、マグネットで貼り付けられるホワイトボード「コクヨ マグボ・マット」を購入しました。軽量タイプですが、しっかりしており、壁がマグネット対応ならば確実に固定できるので便利です。

□関連ページ
ホワイトボード(軽量マグネットシートタイプ)<マグボ・マット>
ホワイトボード マグネットシートタイプ<マグボ>
ホワイトボード 吸着シートタイプ<ピタボ>

お風呂でキットパスは、水滴のついた壁でも書けるのでお風呂でのお絵かきや勉強に大活躍なのですが、使っているとどうしても壁に色残りします。

そこで、お絵かきシート付のキットパスセットを使っていたのですが、このお絵かきシートも使っていくうちに色残りしてしまい汚い状況に…。

お風呂の壁に貼り付けられるシートを買い替えようと思いましたが、なかなかいいものが見つからず困っていたのですが、我が家のお風呂の壁がマグネットが使えることを思い出し、マグネットタイプのホワイトボードがないかと探したところ、コクヨのマグボがヒットしたのです。

本来は、鉄製の収納棚や冷蔵庫などに貼って使うようですけどね。

我が家のお風呂の壁がマグネット対応だったのでマグボにしましたが、吸着タイプの「ピタボ」もあるので、そちらもよいかもしれません。

 

□おすすめ

おふろdeキットパス

マグボ・マット (マグネットシート)

ピタボ(600x450mm) (吸着シート)

【レビュー】北米版の3DS XLと妖怪ウォッチを購入しました。:Nintendo 3DS XL

66f25973.jpg

アメリカでも妖怪ウォッチが放映開始されたこともあり、3DSのソフトも北米版があるということで購入してみました。北米版の3DSのソフトは日本版の3DSでは動作しない為、3DSも北米版を購入しました。



北米版の3DSですが、日本では公式には売っていないのですがAmazonのマーケットプレイスで輸入販売しているショップがありましたのでそちらを利用しました。



北米版の妖怪ウォッチのソフトについては楽天のショップを利用しました。



どちらも、輸入でのロストが心配だったのとクリスマスまでに届いてほしかったので、すでに輸入済みで日本国内発送のショップをセレクトしています。



本当はNew 3DS XLにしたかったのですが、クリスマスまでという条件だとほしい色がなく、初代に。



□パッケージ 北米版 3DS XL
154141a0.jpg



北米版 3DS XL 箱表



d42bc642.jpg



北米版3DS XL 箱裏 当然ですが英語で記載。
198e7e4d.jpg



同梱品



300432ed.jpg



本体 オープン 日本版の3DSと当然ながら一緒。
128bf289.jpg



本体 クローズ 表
572c0e48.jpg



本体クローズ 裏



36cf6270.jpg



充電アダプター比較表
12a65b63.jpg



3DSアダプターの比較裏



充電アダプターは日本版が100-240V対応に対して北米版は110Vのみ対応。
日本国内ならば日本版の3DSのアダプターで充電した方がよさそうです。



□パッケージ 北米版妖怪ウォッチ
11a2789e.jpg



北米版妖怪ウォッチ表



db3d9c78.jpg



北米版妖怪ウォッチ裏



6d56027c.jpg
北米版 妖怪ウォッチを起動したところ



□購入





妖怪ウォッチ北米版




新年あけましておめでとうございます

旧年中も当ブログをご覧いただきありがとうございました。本年もよろしくお願いします。2006年5月にスタートした当ブログもいよいよ10年を迎えようとしています。アクセス数も296万アクセスを超え300万アクセスも近づいてきました。最近はなかなか更新もできておりませんが、今後もよろしくお願いします。

2015年は全自動DIGA(DMR-BXT870)やお茶プレッソを購入したんですよね。どちらも、生活を変えるインパクトがある家電だったかなと思います。

全自動DIGAは生活を変えますね。テレビの見方が変わってしまいます。今やってる番組でも最初からみることができますし、見たかった番組をあとから探すという便利さはすごいです。ドラマも第一話の評判を聞いてから見始めるとかできたりしますw。下町ロケット面白かったですよね。

【レビュー】DIGA初の全録モデルを購入:Panasonic DIGA DMR-BXT870: 碧き流星

お茶プレッソは、緑茶再発見ですよ。茶葉を臼で細かく挽くことで成分まるごと飲むことができるようになります。本当に細かい粉になるのでお湯にすぐ溶け、まとめ挽きしておけばすぐにお茶がいただけるのでご飯時、おやつ時でもお茶をのむ頻度が増えました。しかも同じ茶葉の量で急須の3倍の量のお茶がのめますし、茶殻もでないので超エコなのです。お茶好きな方ならおススメです。

【レビュー】茶葉を無駄なく美味しくエコにいただく:SHARP HEALSIO お茶PRESSO: 碧き流星

家電的には、そろそろテレビが購入して8年になるので買い替えたいなぁと思ったりしています。4Kは当然として、壁掛けしてホームシアターも構築したいです。

【テレビ】シャープ AQUOS Gシリーズ(LC-42GX3W)レビュー: 碧き流星

パソコン関係でいくと、MicrosoftのMouseがヒットでした。Miix 2 8にはW608という純正キーボードを付けているのですがLogicoolのBluetoothマウスと同時につかうとチャタリングが発生してまともに使えなかったのですが、このMicrosoftのMouseはチャタリングが発生せず、使い勝手が格段に向上しました。マウスとキーボードが使えるようになれば仕事にも十分使えることがわかりました。

そろそろWindows10にアップグレードしようかと思っています。

【レビュー】Wi-Fiとの干渉もなくモバイル用途に最適なマウス:Microsoft Designer Bluetooth Mouse: 碧き流星

□おすすめ
全自動DIGA

お茶プレッソ 最新機種。

Microsoft Designer Bluetooth Mouse

8インチでフルHDのWindows10タブレットは少ないですね。

記事検索

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
楽天市場
Amazon
ギャラリー
  • 【Luup】60分以内が無料になったり半額になったりする「TRY NEW LUUP」キャンペーン開催!!
  • 【レビュー】 あっという間に設定可能!楽天モバイルの家族割設定
  • 【Luup】3月から新しい料金プランがスタート #luup
  • 【レビュー】#おもいでばこ も #4K 対応に進化!: #PD-2000 #バッファロー
  • 【レビュー】#おもいでばこ も #4K 対応に進化!: #PD-2000 #バッファロー
  • 【レビュー】#おもいでばこ も #4K 対応に進化!: #PD-2000 #バッファロー
  • 【レビュー】#おもいでばこ も #4K 対応に進化!: #PD-2000 #バッファロー
  • 【レビュー】#おもいでばこ も #4K 対応に進化!: #PD-2000 #バッファロー
  • 【レビュー】#おもいでばこ も #4K 対応に進化!: #PD-2000 #バッファロー
アーカイブ