碧き流星 2nd

スバルのレックスVX、インプレッサSW HX-S、エクシーガ2.5i spec.B Eyesightと乗り継いできた碧 流星が送る車やガジェット、デジタル家電のレビューブログです。ココログより引越しして来ましたので2ndなのです。

2011年10月

【レビュー】iPod/iPhoneの為の特別なパールホワイト:Olasonic TW-D7IP #minpos

18f552df.jpg

みんぽすさんより、発売されたばかりの「Olasonic iPhone/iPod用ドックスピーカーシステム TW-D7IP(W)」をお借りしましたので早速レビューをしたいと思います。初代と同じホワイト系でありながらTW-D7IPはつやのあるパールホワイトを採用しており、iPhone 4/4SやiPod touchのWhiteとの相性がぴったりになっています。
14784-302-251879

□関連ページ
Olasonic TW-D7IP(W):ドックスピーカー:Olasonic

□パッケージ

ce68de7d.jpg
まずはパッケージから、箱の右にはしっかりとMade for iPod / iPhoneロゴが印刷されています。

b8704fcf.jpg
ウォークマン向けのTW-D7WMと比較してTW-D7IPはほぼロゴのみになって凄くシンプルになっていますね。

28e2a665.jpg
18dfa860.jpg

蓋を開けると、リモコンとACアダプター、その下に本体とパソコンとのせつぞく用のUSBケーブル。


585fa356.jpg
70fc7040.jpg

白いインシュレーターの下にスピーカーが収納されています。

f64fb073.jpg

残念ながら、私のiPhone 3GSはホワイトではあるものの前面パネルはブラックなので全部ホワイトにそろえることができませんでしたw。iPhone 4/4SやiPod touch(最新版)のホワイトならば前面パネルもホワイトで一貫性がでてよさそうです。

セッティングは全く難しくなく、背面の端子に左右のスピーカーコードとACアダプターコードを差し込むだけです。もちろんバスパワーに対応しているのでパソコンのUSB端子と繋げばACアダプターは不必要です。この辺はどのOlasonicでも同じですね。

ちなみにドック部分はAppleの規格どおりになっているのでアダプターを使えばぴったりと収めることもできますが、ケースをつけている場合などはアダプター無しで利用します。

私のiPhone 3GSにはiFeatherのケースにストラップをつけていますのでアダプターなしで差込ましたが特に不安定になることもなく問題はありません。

4f043b5b.jpg

iPhone 3GSのケースをホワイトにしていた為、背面側はオールホワイトにw。

e85902e3.jpg

リモコンは全Olasonic共通のTW-RM7が付属。残念ながらホワイトではなくブラック。


a3e66686.jpg

右側面にはAUDIO INとPHONES端子があります。ヘッドフォンはアンプがちゃんと効くのでiPhoneに直接ヘッドフォンを刺すよりも高音質になります。

ac852835.jpg
75611336.jpg

iPod nano(3rd)を刺してみました。ピンク色ですが、ホワイトベースにはピンクも良く似合います。

□まとめ
もともとiPodはホワイトがベースということ、そしてiPhone 4からは前面もホワイトになったことから白=iPod/iPhoneというイメージが強いですよね。今回、発売されたドック付きスピーカーのパールホワイトはまさにiPod/iPhoneとぴったりです。もちろん、ホワイト自体はどんな色でも合わせやすいです。

惜しいのはリモコンとACアダプターが黒であること。ACアダプターはまだしもせめてリモコンはホワイトバージョンを同梱してほしかったなぁ~。

と、本体のレビューはこの辺で、これから1ヶ月間iPod/iPhone用スピーカーとしてじっくりと聴いていきたいと思います!
14784-302-251879

□関連記事
【レビュー】音楽の天才たまごOlasonic:TW-D7WM
【レビュー】ライブ音楽やF1での臨場感が凄かった!:Olasonic TW-D7OPT
【レビュー】専用の固定スタンドが欲しくなる:Olasonic TW-D7OPT


【レビュー】ストラップが取付られ、カラーが豊富なiFeatherのiPhoneカバー

3b295ad4.jpg

iFeather iPhone 3G/3GS のホワイトをAmazonで購入。ポリカーボネート製で薄く丈夫で下部にはストラップホールが2箇所空いています。以前使っていたBlueBee(右)と同じ材質で同じ形状ですね。ちなみに、iShell iPhone 3G/3GSというブランドでも売っています。ストラップが取り付けられるだけでなく、カラーバリエーションが豊富なのとアップルロゴが見えるのがいいですね。

実はホワイトだけ他の色より少し安かったので購入しましたが、本体もホワイトなのでほぼ同化w。まるで何もつけてない感じになっています。

iPhone 4/4S向けにも出ていますのでオススメですよ。音量ボタン部分は分割されておらず4Sでも使えます。
iFeather Strap Case for iPhone
iShell Original4 iPhone4シェルカバー(なんと525円~と激安!!!)

□関連記事
【レビュー】iPhoneを気分で色を変えよう!:ストラップホール付iPhone 3GSケース BlueBee ShellCover: 碧き流星


【WRC】ラリー・デ・エスパーニャDAY3:S.ローブとM.ヒルボネンは8pts差で最終戦へ #wrcjp #rxwrc

ラリー・デ・エスパーニャが終了。初日のダストすら味方につけたS.ローブが最終日も余裕の走りで優勝。2位にはJ-M.ラトバラがチームオーダーに従いTC早着で2分のペナルティを受けた為繰り上がりでM.ヒルボネン。4位5位にはD.ソルドとK.ミークのMINI勢でした。D.ソルドと4位争いをしていたS.オジェはSS17でエンジントラブルでリタイアとなっています。
続きを読む

【iOS5】フォトストリームの同期だけでも価値がある:iCloud for win #iPhonejp

iCloud for Windowsを入れてみました。現在はフォトストリームのみ同期させていますが、それだけでも画像をわざわざケーブルで接続して転送する手間がなくてすむのでかなり便利になりました。


■関連ページ

 iCloud コントロールパネル   
 http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP   

 iCloudの設定方法(Windows PC)   
 http://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html

iCloudのストレージバックアップは容量5GBにすぐ達してしまって役に立たなくなってしまったのでオフにしてしまいました

□ダウンロードとインストール


1f5679f3.png

まずはiCloud コントロールパネルをダウンロードして実行します。


cff95f89.png

画面に従いインストールしていきます。


□設定


2361ee91.png

Apple IDとパスワードを入力します。



d4ae5f6e.png

同期させるアイテムを選択します。Outlook 2007は持ってないのですが、メールやカレンダーなどはGoogleと同期しており特に問題はありませんのでオフ。ブックマークはiPhoneやiPadのSafariとPCのIEでは見るサイトが異なるので同期するのはやめました。

ということで結局iCloudをインストールしても同期するのはフォトストリームだけという結果にw。



843491c1.png


デフォルトだと“マイピクチャ”の下に“Photo Stream”というフォルダーが出来てその下に“My Photo Stream”、“Upload”というフォルダーができ、iPhoneやiPadの画像が自動的に保存されたりアップロードされたりします。

iTunesの自動ダウンロードもオンにしておけばさらに便利です。


iPhone 4Sケースは発送量無料のAmazonがオススメ



【WRC】ラリー・デ・エスパーニャDAY2:ターマックで見せたラトバラの速さ! #wrcjp #rxwrc

DAY2が終了して、S.ローブが首位をキープしましたが、ターマックに入ってラトバラがトップタイムを連発するなど速さを見せました。その為両者の差はDAY1からほとんど変化していません。
続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 【レビュー】SSDへの換装はHDDスタンドで一発解決!:WAVLINK
  • 【レビュー】SSDへの換装はHDDスタンドで一発解決!:WAVLINK
  • 【レビュー】SSDへの換装はHDDスタンドで一発解決!:WAVLINK
  • 【レビュー】SSDへの換装はHDDスタンドで一発解決!:WAVLINK
  • 【レビュー】SSDへの換装はHDDスタンドで一発解決!:WAVLINK
  • 【レビュー】SSDへの換装はHDDスタンドで一発解決!:WAVLINK
  • 【レビュー】SSDへの換装はHDDスタンドで一発解決!:WAVLINK
  • 【レビュー】SSDへの換装はHDDスタンドで一発解決!:WAVLINK
  • 【レビュー】SSDへの換装はHDDスタンドで一発解決!:WAVLINK
アーカイブ
楽天市場
Amazonライブリンク
みんぽす