パイオニアだと思うのです。
あ、ごめんなさい、レガシィブロ
たしか、レガシィ4代目のカーナ
で、冒頭でナビはやっぱりパイオ
スバルのレックスVX、インプレッサSW HX-S、エクシーガ2.5i spec.B Eyesightと乗り継いできた碧 流星が送る車やガジェット、デジタル家電のレビューが中心のブログです。ココログより引越しして来ましたので2ndなのです。
パイオニアだと思うのです。
あ、ごめんなさい、レガシィブロ
たしか、レガシィ4代目のカーナ
で、冒頭でナビはやっぱりパイオ
国沢コラム: モータースポーツ続きを読むちなみにWRCでスバルが低迷している理由は先週チーム関係者によって明らかにされた。雑誌で詳しい内容を解説してくれるだろうけれど、昨年のシーズン終盤にスバル側で改良し日本とオーストラリアで素晴らしい速さを見せたサスペンションを、いつのまにイギリス側が元のジオメトリーに戻していたとのこと。昨年のスペックより遅いのだという。タイヤだけじゃなかったのだ。「アタマに来たので責任を取ってもらいました。次戦のドイツから大幅にジオメトリーを変えるので楽しみしてて下さい!」(チーム関係者)。
プレスリリース:本社:NEXCO(ネクスコ)東日本-東日本高速道路株式会社続きを読むNEXCO東日本(東京都千代田区、代表取締役会長:八木重二郎)では、ETC車を対象に、北海道内の高速道路が週末3日間乗り放題となる「北海道 ETC夏トクふりーぱす」を次のとおり発売いたします。
OUTBACK 2.5iにつづきレガシィ2.0GTに搭載される、EJ20 DOHC TURBOエンジンの開発秘話がこちらの記事(ターボの進化)にアップされましたので、こちらについても流体屋としての感想を書きたいと思います。
レガシィブログ-LEGACY BLOG: ターボの進化今回の新型レガシィでは、4代目で採用したツインスクロールターボチャージャーの効率を更にアップさせるために、コンプレッサー側の圧縮空気の流れる通路形状(ハウジングという)を大きく変更しました。
形状については秘密のところがありますが、空気の流れをスムーズにするように複雑な曲線形状としています。簡単にいえば、空気の流れのロスを小さくしているということになります。
なるほど、なるほど。このあたりの形状変更もきっと流体解析が使われているのでしょうねぇ(と信じます)
続きを読むここ最近の低得点は凄いものですが、なかなか負けてないのが凄いですねぇ。やっぱり投手陣が踏ん張っているおかげだと思います。久保田の離脱で藤川に多大な負担がかかっているので、できるかぎり打線が奮起して楽な展開にしてあげて欲しいと思う今日この頃。
いやでも、藤川。凄すぎますね。無失点記録どこまでのびるんでしょうか?
広2-3神
神|002 000 001|3
広|001 010 000|2
巨人はどうしたんでしょうねぇ、また8連敗だそうで。
元阪神のアリアスと契約したとかですが、さてどうなるのか?
レガシィブログにこの度大幅に改良されたOUTBACK 2.5i用のエンジンについての解説がこちらの記事( OUTBACK 2.5i の進化)記事にされてます。車好きで流体屋をやっている私としては、非常に興味深い内容ですねぇ。先日もこちらの記事(【スバル】スバルが流体解析システムを構築)でお伝えしたように自動でエンジン内部を解析して評価できるシステムが導入されたようですし、レガシィをはじめとして、インプレッサ、ステラなどでエンジン性能が大幅に向上した背景にあるのかもしれません。
ちょっと、気になった部分を流体屋的に解釈してみたいと思います(笑)
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